自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

ダイコンは優等生的な育ち方をしています

次の週末は三連休。

晴れの特異日でもあるから晴れて欲しいのだけれど、なかなか家庭菜園活動に時間を割けそうにもない。こう見えてもなかなか忙しいのだ(笑)

せめて間引きと除草だけでも・・・、そうそう、農薬散布もしたい。イモムシ駆除もしたい。誰か手伝ってくれないだろうか、と猫の手も借りたい。

 

さて、ネットを被せているダイコンも間引きの頃合い。

しかし菜園主の怠慢により間引きさえ出来ていない。

なんとも情けない限りだ。

 

f:id:sk6960:20170929152324j:plain

わさわさしてきた(笑)

 

 

 

f:id:sk6960:20170929152325j:plain

北西側の列が早生。

 

 

f:id:sk6960:20170929152326j:plain

南東側の列が中生。

 

 

早いとこ、間引きたい。

間引きは一回だけにしてしまえばあとは放置。

 

さすが、ダイコンは手間がかからない、ステキな野菜だ。