自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

三連休中日だけれど、ちょっぴり忙しく


10月の三連休は気候もよく行楽には絶好のコンディション。しかしながら週末ファーマーを自称する当ブログ管理人はしゃかしゃか多忙に生活している。

 

それでは家庭菜園的活動を行っているのか? と問われると、「否」である。

こう見えてもなかなか予定がぎっしりと詰まっているのだ。

 

f:id:sk6960:20171001165527j:plain

f:id:sk6960:20171001165528j:plain

 

自宅の四季咲きのバラが咲いた。あまり世話をしていないのにたくましいものだ。

 

菜園のほうはというと、先の週末で除草と間引き、追肥、薬剤散布が終了した。明日以降その内容をエントリしたい。

 

 

それはそうと、このクソ忙しいのもあとわずか。