自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

なんやかんや用事を済ませている間に台風がやってきた

月曜日の日中から晴れだしたものの、10月に入ってからずっと天候が悪かったように思える。

もっとも10月は、10/22までは家庭菜園的活動どころではなかったから、もし晴れていても菜園には行けなかったのだが。

 

まだ菜園に行けていないので台風の影響を確認できていないのだが、菜園が冠水したかもしれなかった。

この長雨で心配なのはハクサイだ。

 

例年よりも気温が低めで推移したせいか、害虫による被害は少ないと思われるが、湿害が心配だ。今年はニンジンが発芽率が悪く、ニンジンは期待出来ないが、それ以外は順調にきていた分、今回の台風による被害が心配だ。

 

f:id:sk6960:20171015121030j:plain

 

我が家の愛犬も心配そうにしている(笑)