自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

なんやかんやで餃子を食べに行った

次の週末は三連休だから、そのときにでも餃子を食べに出かけようと言っていたのに急遽先の土曜日に宇都宮に行くことになった。

 

当ブログ管理人的には農閑期だし、ブログのネタにも困っているから、いつでもいいと思っていた。ところがいきなり細君が「行こう」と言い出した。理由を尋ねると、

 

「三連休の初日は中目黒に行く」

御朱印をもらいたい」

「とにかく(今)餃子が食べたい」

 

という意味不明な理由から急遽出かけることになった。

JRに乗り、ほぼ一時間で到着。さっそく餃子を食らう。

12:00前であったが、すんなりと座席に通された。お約束の生ビールを頼み、いざ餃子。

 

f:id:sk6960:20180203170112j:plain

f:id:sk6960:20180203170114j:plain

 

意気込んで行ったのものの、二人で7人前くらいしか喰えず、ギブアップ。1皿6個なので、42個だ。普段家で食べるのは20個だからかなり食べたと言える。

 

正直、餃子で満腹というよりもビールで満腹になってしまったのだけれど、それは細君に言わないでおいた。細君はスープ餃子など喰ったもんだから満腹になったのだろう。もっと焼き餃子を堪能したかったとも言っていた。やはり自分で作る餃子の方がおいしいね、と細君は言ったが、餃子は作るのにそれなりの時間がかかる反面、食べるのはあっという間だから、たまには外で餃子を食べたくなるのだ。

 

これでしばらくは餃子の夢は見ることはないだろうと思い、二人して満足して店を後にした。