自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

気の早いクリムソンクローバーが咲いていました

f:id:sk6960:20180331172042j:plain

 

菜園の市道側には景観用にクリムソンクローバーが植えてある。昨年の晩夏に播種したものだ。今年の冬の寒さをやり過ごしてくれたようだ。

 

f:id:sk6960:20180331172043j:plain

 

ここんところ気温が高かったせいか、気の早いクリムソンクローバーが1ヶ月も早く開花。

 

 

f:id:sk6960:20180331172045j:plain

f:id:sk6960:20180331172044j:plain

 

ぽつぽつとしか開花していないから通行人も気がつかないけれどGW前には満開になりそう。満開になったらそれは壮観な眺めとなるはずだ。