自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

手入れが出来ていなくてみっともないのだけれど

f:id:sk6960:20180331172141j:plain

f:id:sk6960:20180331172142j:plain

 

4月早々にチューリップって咲くもんだっけ、と思わずにいられないくらいチューリップが咲き始めた。蕾も見られることからまだ咲くのだろうけれど急激に暖かくなった(いや、むしろ暑いくらい)から咲き終わるのも早い。

 

これらのチューリップはノーケアだが毎年咲いてくれている。でも少し小ぶりかなぁと思わなくもないのは、球根を掘り起こしてもないし肥料もあげていないから。いい加減に施肥くらいはしなくちゃいけないなと思いつつ、毎年春が終わってしまうのだ。

 

咲き終わったミモザも剪定が終わったし(細君がやってくれた)、あとはバラが咲いてくれるといよいよ春だなぁと実感できる。