自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

我が家のバラが咲き始めました

f:id:sk6960:20180415175811j:plain

f:id:sk6960:20180415175812j:plain

f:id:sk6960:20180415175813j:plain

 

不恰好だけれどバラが咲き始めた。蕾がついていたのは知っていたのだけれど、開花に気付かなかった。

他のバラたちは蕾の段階でまだ開花することはないだろう。

開花に至るまでの過程を見ていきたいのでじっくり観察している。なかなか日常に忙殺されていると花を愛でる時間すら取れないのが惜しい。余裕がないってことなのだろうな。『忙』しいという字は『心を亡くす』って書くからね。もっと余裕綽々感をもっていないと、ね。

 

あと1週間少しするとGWだ。今年は3連休・2出勤・4連休だからちょうどよくメリハリある生活が出来そうな気がする。