自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

この件で議論する気は全くないし、ただ残念な気持ち

世間は某アイドルタレントの話題がひっきりなし。無期限の謹慎。アルコール依存。なんとか、かんとか。

 

某アイドルタレントは好感度が高かっただけに残念な気もする。一方で、彼もいっぱしのオトコなんだよなぁ、とか思うし、誰しも一歩間違えれば犯罪になるような、微妙なところで生きているんだなぁとも思う。

もっとも自分だって明日はわが身だと思わなければいけないし、電車に乗っていればいつ痴漢冤罪に巻き込まれないかと思うと正直げんなりする。

 

今回の件、某アイドルタレントに同情の余地はないと思うし、無期限謹慎もやむを得ないし、当然に番組打ち切りだって仕方ないことだと思う。だって芸能人だから。一人の人間ではあるけれども社会的な影響力が少なからずある芸能人として存在価値があったから。

 

 

***

当ブログ管理人は、当なんとかダッシュとかいう番組は好んで視聴するし某グループは先日解散した某グループに比較しても別格なくらい好感を持っている。だから正直残念。だからとて許されるわけでもない。しっかりと向き合って欲しいと願うばかり。他メンバー4人の気持ちを考えて欲しい。5人あってのグループだし5人あっての番組だから。

 

某NHKの番組で知り合ったのが被害者だという。

いくら番組の共演だとしてもひょいひょい着いていくのが悪い、とか

ハニトラだ、とか

被害者を悪く言う声があるとも聞く。

でも最も怖いのは、こういう風潮にフリーライドする輩が多いことだ。

 

 

「昔から酒癖悪かったよなー、アイツ」

「なんかベタベタしてたじゃん、あの女ぁ」

 

後出しじゃんけんしても少しも生産性高いアウトプットは出せない。

 

 

 

 

***

でもね、彼ら(某アイドルグループ)が福島県などに貢献してきた功は大きいはず。今回の件は残念だが、その功を全否定するのはおかしいし、全否定することがあってはならない。

 

ほんと、芸能人は影響力が強いから、こういう事件が起きるとこういう騒ぎになっちゃうのだけれど、それは仕方ない。

しっかりと罪を償ってカムバックしてほしいなと思う。

 

そうそう、あのスキルは遊ばしておくのはもったいないから、無償であのスキルを生かすことをやってもらえばいいんだ。

奉仕の心で漁をする、奉仕の心で畑を耕す、奉仕の心でイネを植える、奉仕の心で左官仕事をする、奉仕の心でものづくりをする、奉仕の心で・・・。

 

 

今回の件、世間ではいろいろ書かれているけれど、個人的には残念な気持ち。でも人間は生と死が隣り合わせのように、一歩間違えば犯罪者になりうるくらい微妙な世界で生きているんだということを再認識させられた出来事だった。