自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

ご無沙汰しております。暑いですね

しかし、暑いですね。とろけそうです。

平生は寝るときにはエアコンを付けることはしないのですが、ここは埼玉。しかも熊谷に近い埼玉。だからとんでもなく暑いのでエアコンをつけてしまい、電気代が前月比180%になってしまった今日この頃。

 

ご無沙汰しております。

 

 

 

ここしばらく家庭菜園的活動ができずにいました。

8/4~5にちょっとしたイベントがあったためです。このイベントの結果次第で秋冬野菜栽培を行うかどうか決めようと思っていました。

意思決定、です。

 

 

ちょっとしたイベントは1年に1回しかないものでして、もう齢40の後半に差し掛かると1年先送るというのはとてもしんどいこと。だからこの1年の1回の機会に賭けていたといっても過言ではありませんでした。

 

 

 

 

 

今シーズン、秋冬野菜栽培を本格的に行うことは出来ないと思います。10月下旬に次のイベントが控えており、いい加減にここで決めたいと思っているからです。

 

ただ、ちょいちょい、葉物中心の栽培は行っていきます。

だからその様子等をアップすることになると思います。

 

 

 

 

 

どっかの携帯電話会社のコマーシャルで、

 

「毎日更新」

 

と神木君が言っています。毎日更新できればよいのですが、さすがになかなか難しそうです。

 

 

 

近況を報告させていただきました。