自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

※キアゲハの幼虫画像が出てきます※

f:id:sk6960:20180911150304j:plain

f:id:sk6960:20180911150302j:plain

我が家にはセリ科の野生化した野菜が生えているからキアゲハが毎年発生する

 

このキアゲハの幼虫は怒っているのだろうか?

頭を持ち上げて世帯主を威嚇しているかのようだ。やれやれ、何もしないっていうのに、信用されていないらしい。

 

 

***

自宅の庭も雑草がはびこっていたので除草剤を散布した。ついでに菜園スペースの整理整頓も行った。

整理整頓の最中は、暑さとの戦いというよりも蚊との戦いだった。

年を食ってからというものの、よく蚊に刺される。ま、蚊も必死なんだろうけれど。