自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

なぜかカボチャが取れました。味は保証しないけれど

朝晩涼しくなってきた今日この頃、アイスコーヒーじゃなくてホットコーヒーが飲みたいと思いつつ、いつものようにアイスコーヒーをセットしてしまい、それでもぐびぐび飲み干した後に「明日はホットだな」と決意するものの、忘れてアイスを作るだろうことが簡単に予測できる9月。

 

季節の変わり目、ご自愛ください。

 

 

***

f:id:sk6960:20180911150717j:plain

 

カボチャが取れたんです。

なんだか自然に生えてきたカボチャが身をつけたよう。あえて2個しか収穫しなかったのだけれど、そもそもあまり我が家はカボチャを使った料理をしない。世帯主はダイエット中だから(笑)、葉物野菜しか食べていないのだ。

 

 

で、種無しスイカも収穫できた。小振りだけれどね。

 

f:id:sk6960:20180911150715j:plain

よくカラスに襲撃されなかったなぁ

 

菜園にはバッタさんがたくさんいた。

何匹かを刈り払い機でやっつけてしまった。かわいそうだが仕方ない。

 

あー、耕耘機かけたい。