自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

ご無沙汰しております

当ブログをご高覧くださっているみなさま、ご無沙汰しております。

 

先週日曜日、おおよそ1年間かけて準備してきた某国家試験が終了しました。おかげさまで順調に1科目80分の試験を4科目分受験することができました。

 

 

320分?

 

 

そうなんですよ。これが忍耐力と精神力を必要とする拷問に近い試験なんです。

 

そういった試験を無事に終えることができましたのも周囲の方の支えがあってこそ、だと思っております。

 

 

***

 

で、

 

某試験終了後、初めての週末を迎えたわけですが、外は雨、雨、雨。おそらく当ブログ管理人は雨男なんでしょうね。何か企むと雨になるという。

 

思えば、小学校の卒業式も雨だった。高校入試の日には雪が降り、入学手続きの時は雨。大学の卒業式も雨。成人式は雪。結婚式は台風。

 

なんとも節目のイベントで雨に祟られることの多い人生のような気がします。

 

 

「ま、それも自分の器量の範囲内さ」

 

 

なんて格好つけてみても雨が多かったという事実は不変なのでね。

 

試験も終わったことだしお庭の5Sでもしようかなと思ったら雨。やれやれだ。

 

 

午後は天候が回復するというからお庭の5Sは午後からやります。

 

 

 

それではごきげんよう