自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

全力落ち葉拾い

明日から三連休。

明日から休みだから顔が緩みっぱなしだ。特にやることもないのだけれど、休みが2日なのと3日なのでは気持ちが異なる。初日、多少無理してもリカバリー可能だからだ。もっとも、この連休では落ち葉拾いくらいしかしないだろうけれど、全力落ち葉拾いが可能になるということだ(全力落ち葉拾いってなんだ?)

 

 

実は宇都宮に餃子を食べに出かけた日の早朝にも落ち葉拾いをしている。

 

f:id:sk6960:20181118073113j:plain

f:id:sk6960:20181118073111j:plain

f:id:sk6960:20181118073108j:plain

 

あまり時間を取ることができなかったので1時間やると時間を決めて取り掛かった。落ち葉はちょうどいい感じに吹き溜まりを中心に固まっていてかき集めるのが比較的容易だった。

 

 

f:id:sk6960:20181118073106j:plain

 

6袋集めることができた。ざっと500リットルいかないくらいだろうか。

集めた落ち葉は菜園に放置され、投入されるのを待つ。

 

 

ということで、明日からの連休ではクヌギあたりの落葉があると期待してせっせと集めたいと考えている。そう、全力落ち葉拾いだ(笑)