自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

ガーベラの蕾、アオダモの花、ブルーベリーの花、ジャスミンの花

 ガーベラの蕾。

 

f:id:sk6960:20190407131255j:plain

f:id:sk6960:20190407131252j:plain

f:id:sk6960:20190407131249j:plain

 

もう何年も冬越しを経験したガーベラ。葉が病気がち。

もう少し暖かくなったら病気がちの葉を切除する。それでもダメなら植え替えようかな。土に病原菌が潜んでいるかもしれないから。

ガーベラの蕾は寄生獣に似ている(笑)

 

 

アオダモの花。

 

f:id:sk6960:20190407131336j:plain

 

なんだか綺麗に撮影できた。珍しいこともあるものだ。

 

 

 

ブルーベリーの花。

秋になって出来る実は鳥さんたちに食べられてしまっている。

 

f:id:sk6960:20190407131258j:plain

f:id:sk6960:20190407131301j:plain

f:id:sk6960:20190407131333j:plain

 

2年くらい前からたわわに花が咲くようになった。それまではさっぱりだったけれど、やっと大きくなってくれる気になったらしい。

 

 

 

ジャスミンの花。

 

ジャスミン

 

f:id:sk6960:20190407131344j:plain

 

我が家には黄色の花が多い。