自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

園芸も流行り廃りがある

f:id:sk6960:20190420131019j:plain

 

少し引いた感じで撮影した春夏野菜専用エリアの様子。

中央部には何もないけれど、ここにはスイカが来る予定だ。あとはオクラとかナスも定植予定だ。

 

 

そろそろクリムソンクローバーが満開になる頃だ。

 

f:id:sk6960:20190420130903j:plain

 

草丈にバラツキがあることはご愛嬌、ということで。

 

 

f:id:sk6960:20190420130906j:plain

 

真紅色と緑色と青色が映える。

 

この時点ではまだミツバチさんは少なかった。

満開の頃になるとブンブンうるさいものだ。

 

 

 

そうそう、そういえば、少し前GW明けによく出かけていた西武ドームでのバラとガーデニングショウがなくなってしまった。

 

もう流行っていないんだって、ガーデニング

ブームが去った、ということ?

もうあまり庭いじりとかしない人が増えたということ?

 

仕方ないとは思うけれどなんだか寂しいものだ。