自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

ビールと枝豆は最高です

ただのおっさんが休日に飲み歩くという動画がYouTubeにあって、最近はそれを眺めている。

 

「実に羨ましい」とか

「最高」とか

「憧れるぅ〜」とか、そういう感じで眺めている。

 

 

と同時に

「よく金あるなぁ」とか

「そんなにほっつき歩いて大丈夫なんかな?」とか

「ビールばっか飲んで」とか

そういうことを心配。

 

一度や二度やってみたいとは思うが、それを恒常的に続けているところがすごい。

 

 

でもその動画では枝豆を見ることは稀である。

主役はビールみたいな動画で、そのアテである料理も出てくるのだが、いっつもビールを美味しそうに飲んでいるのだ。

ビールが中心、時折ニンニクチャーハン、みたいな。

 

 

自分は一杯のビールと枝豆に効用最大化見出すため、枝豆栽培する。

 

 

自宅で栽培している枝豆だ。

 

f:id:sk6960:20190505141203j:plain

f:id:sk6960:20190505141217j:plain

f:id:sk6960:20190505141205j:plain

 

実は菜園の枝豆よりも生育状態が良い。日当たりがいいから?

 

適当に見繕って、最終的にはプランターに2〜3株にする予定。