自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

ナスとピーマン、摘果は終わり、実の肥大化を待つ

f:id:sk6960:20190616075601j:plain

 

ナスの『千両2号』です。順調に育っております。

 

摘果も終わり、現在は収穫するための実の充実を待っているところであります。

 

 

f:id:sk6960:20190616075603j:plain

 

このように花をたくさんつけているので厳選して着果させようと思っておるところです。

 

 

ピーマン。これはなんという品種だったっけ? ナントカ波だった気がする。

 

f:id:sk6960:20190616075605j:plain



ピーマンも摘果は済んで、

 

 

 

f:id:sk6960:20190616075607j:plain

 

実の肥大化を待っております。

 

夏野菜は次から次へと収穫できるからいいですね。

わりかし、我が家はピーマンの消費量が多いので自宅で収穫できると助かるのです。