自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

ナスのセゾン

f:id:sk6960:20190623132254j:plain

 

ミニトマトが色づき始めた。

こうして見ると、もう収穫できそうな気もするのだが早まってはいけない。何事も旬というものがある。取りどきというものがある。

雨に当たって皮が割れるのだけが心配。もう少し熟してくれるのを待とうではないか。

 

 

f:id:sk6960:20190623132258j:plain

 

雨上がりのナス、千両2号。このナス、なんだか写真映えしていると思うのは贔屓目だろうか? 雨上がりうに撮影したから、ナスについた水滴がたまらなく良い。

 

ナスを収穫した。

 

f:id:sk6960:20190623132411j:plain

 

なかなか綺麗な実ではないか。