自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

またまたオレンジが

先日収穫したスイカ

正直食べられる代物かどうか分からない。だから近所に配布するわけにもいかない。仕方ないから切ってみることにした。

もし食べられないような感じだったら捨ててしまえばいい。我が家には生ゴミ分解装置がある。

 

先日収穫したスイカ

 

f:id:sk6960:20190810084417j:plain

 

一番下に見えるスイカはもう食べた。

次なるターゲットは一番上に見えるスイカだ。切ってみる。

ザクっ。

 

 

 

 

f:id:sk6960:20190811150650j:plain

 

親、まーまーじゃないか。

 

 

f:id:sk6960:20190811150655j:plain

 

色といい、

 

 

f:id:sk6960:20190811150659j:plain

 

タネの配置といい申し分ない。

 

撮影後食べたのだが、部屋中がスイカの香りで充満していた。スイカ臭って結構すごいのだなと思った。

 

 

あ、これってオレンジのスイカだsね。

黄色じゃない。