自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

8月31日土曜日午後3時40分

3時間ほど資格取得に向けた勉強をしていた。もうかれこれ勉強を始めて5年も経つ。5年たっても取得できないというのは情けないこと。いい加減に早く決めたいと思いつつ日々を過ごす。

 

 

外は晴れている。少し東風も吹いている。

ひょっとしたら乾いてくれるかもしれない。もっともこのまま雨が降らないでいてくれたら、であるが。

 

 

 

外は晩夏を惜しむかのようにセミの大合唱。

 

f:id:sk6960:20190831080931j:plain

 

お分かりになるだろうか?

ミンミンゼミがいることを。

 

 

 

 

 

f:id:sk6960:20190831080940j:plain

 

iPhoneではこれが限界。

 

 

 

 

菜園の様子を見に行くか。

 

3時40分だった。