自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

時間を金で買っているんだ

8月初めに始まった某社に対するプロジェクトが終わる。

3ヶ月という短いプロジェクト期間ではあったがかなり濃密なプロジェクトとなった。実は本日がプロジェクトの最終報告となっており、最終報告を終えるとしばらくのんびりできる。契約上、10月31日までがプロジェクト期間なので正確には明日の木曜日が最終日。

 

 

11月1日は有給をもらっているから10月31日は「一人打ち上げ」でもしようかな(笑) 渋谷に気になるお店があるんだよなぁ。

 

 

f:id:sk6960:20191025163509j:plain

 

これは長崎で一人呑みをした時の画像だ。しかも食いかけ。「ニパチ」というチェーン店で飲んだ時のものだ。少しお肉に偏ったメニューなので飽きるのも早いのだけれど手っ取り早く酔うにはちょうどいい。

と言っても必ず2軒目に他所に行くのだけれど。

 

 

 

***

 

先の土曜日、亡くなった祖父母の納骨があったので再度仙台に行ってきた。

 

f:id:sk6960:20191025163714j:plain

 

はやぶさだとあっという間に到着する。あっという間すぎてビールを飲むことすらできない(笑)

しかし、朝早かったんだなぁ。

 

最近はもっぱら新幹線で仙台に行くが、それまでは自家用車で出かけたものだった。だいたい3時間強で仙台まで行けただろうか。最近は車での長距離移動がしんどくなってきたため多少金がかかっても新幹線で行くことにしている。

だって、早く着くんだもの。

時間を金で買っているわけだ。

 

f:id:sk6960:20191027080041j:plain

f:id:sk6960:20191027080038j:plain

 

駅では関西フェアをやっていた。

確か大宮駅では青森フェアがやっていたっけ。

 

 

でもさ、車で行けば、サービスエリアでちょいちょい食べるおやつが美味しいんだよねぇ。あれもこれもって食べるのが楽しかったりするし。