自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

3,800円もしたウナギ

先の休日、一人で電車に乗り込み、いわゆるセンベロの聖地なるところに出かけた。あらかじめ目をつけていた飲み屋さんに入り、ビールを2杯飲んだ。アテにはうまい海鮮がいいなと思ったので色々と調査した上で、昼間から飲ませてくれるお店を選んだのだ。

 

 

その時の画像なんてない。

恥ずかしいので。

 

 

 

少しばかり胃袋が満たされたあと、これもあらかじめ調査しておいた鰻屋さんに赴いてうなぎを食した。うなぎ、鰻、ウナギ・・・。

 

 

 

自宅の近くにも鰻屋さんはあるのだけれど、高校時代を過ごしたある都市まで出かけうなぎを食した。

 

これは自分宛のご褒美、である。

たまには外で飲んだらどうかなと思ったので行動。なかなか満足のいくイベントだった。

 

 

***

 

f:id:sk6960:20191215134633j:plain

 

我が菜園の市道側、クリムソンクローバー

 

 

 

f:id:sk6960:20191215134607j:plain

 

いささか風が強かったものの、太陽が照りつけていたのでクリムソンクローバーにはてんとう虫が張り付き、冬眠できる場所を熱心に探しているように見えた。

 

 

人間だけでなく動植物や昆虫だって冬支度をするのだ。邪魔しちゃいかんなと思った。