自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

なんだかいいニンジンが取れた

先日収穫したニンジンだが、

なかなかいいサイズのものが取れたので報告したい。

 

まずは先日収穫した、ブロッコリーの側花蕾とダイコン、ニンジン。

 

f:id:sk6960:20200113132101j:plain

 

 

ブロッコリーは、頂花蕾は全て収穫済みなのでこれから収穫できるとしたら側花蕾しかない。

 

f:id:sk6960:20200113132105j:plain

f:id:sk6960:20200113132110j:plain

 

鳥のフンと思われる白いものが固着している。洗えば大丈夫だろう。

 

 

次はダイコン。

ねじ曲がったダイコンだった。まるで菜園主の性格を示しているかのようだ。

 

f:id:sk6960:20200113132114j:plain

f:id:sk6960:20200113132118j:plain

 

 

最後にニンジン。

 

f:id:sk6960:20200113132122j:plain

 

3本のうち、一番右のニンジンがベストだった。過去一番ではないかと思ったくらいだ。

 

 

f:id:sk6960:20200113132126j:plain

 

太さといい、長さといい、スタイルといい、申し分ない。ただ収穫時期が遅れていたら実割れしていたかもしれない。だからタイミング的にもよかったと言える。

 

 

これらの野菜は早速調理された。