自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

こないだラジオで「浪漫飛行」を聞くことができた。何年振りに聞いたのだろう?

f:id:sk6960:20200208151345j:plain

 

iPhoneを向けるとそっぽ向く我が家のシバ犬。その名はロクロウ。コメよりもパンが好きなシバ犬である。そして彼は滅多に吠えようとしない。まるで犬であることを放棄しているかのように。

 

 

ようやく冬らしい寒さがやってきた。

なかなかあの凛とした寒さもいいもの。冬は冬らしくあるためにはそこそこ寒くなってもらわないと春のありがたみが感じられなくなる。

犬は噛み付く、猫は引っ掻く、冬は寒く、でなければならない、そういうことだ。

 

 

 

f:id:sk6960:20200208151312j:plain

 

一年草多年草が同居するプランター

元々は何があったんだっけ、というくらい何が植えられていたか忘れてしまっている。

 

 

f:id:sk6960:20200208151322j:plain

f:id:sk6960:20200208151318j:plain

 

零れ種で一年草が咲いてくれている。

こういう無意識的な感じもいい。