自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

sexy carrot  ※怪しい記事ではないです※

タイトルが英文字表記だと怪しまれると思って一応注記してみた。

別に英語表記にする必要もないのだけれど、

 

セクシーニンジン

 

とするよりも、

 

sexy carrot

 

とする方が凄みがあるように思えたので。

 

 

 

 

***

 

先日、例によって煮物を作りたいと思ったこともあり、菜園のニンジンを収穫した。そろそろニンジンも収穫し終えないと、と思っていたし先日作った煮物が抜群にうまかったので再び作ろうと思い、収穫しようと相成った次第。

 

 

で、収穫したのは5株。

 

 

f:id:sk6960:20200222152040j:plain

 

左3つは通常のニンジンだが、右2つはいわゆる叉根になった不良品である。無論、不良品を拵えた菜園主の腕が悪いことに起因する。

 

 

 

f:id:sk6960:20200222152045j:plain

 

いやはや、また長くて太いニンジンが収穫できた。

こりゃ、クリムソンクローバーとの相性がいいのだろうなぁ。

 

 

 

f:id:sk6960:20200222152049j:plain

 

真ん中のが通常サイズ。ま、通常よりも細いかもしれない。

 

 

 

で、叉根の失敗作。

 

f:id:sk6960:20200222152054j:plain

f:id:sk6960:20200222152058j:plain

 

 

味は同じだろうけれど・・・。

 

 

よく見ると、2枚目のニンジンはセクシーだなぁ。

 

 

 

 

 

f:id:sk6960:20200222152102j:plain

 

 

なんだか、○○○を連想するけれど?

 

 

 

○○○、には自由に単語を入れることができるのでね。想像力掻き立てるためにもニンジンをどうぞ、ゆったりとご覧いただきたい。

 

 

 

 

はい?

菜園主は何に見えたかって?

 

 

 

アレですよ。

アレ。

 

 

 

○○○、ですかね。