自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

コカブ発芽、アスパラ2本目

3月の三連休に定植したレタスたち。

まだ大きくなった感じがしない。

 

 

f:id:sk6960:20200328150559j:plain

 

この時期、寒暖差があるのでとう立ちしやしないか心配。無事に収穫できるレベルにまで成長していってほしい。

 

このレタス類の空いた穴にコカブとニンジンを播種している。

 

f:id:sk6960:20200328150604j:plain

 

さすが、コカブ。早いもので発芽し始めた。全て一斉に発芽した訳ではないけれどね。一方のニンジンはまだ発芽が確認できていない。

 

 

先日、芽が出てきたのを確認したアスパラちゃんは、

 

f:id:sk6960:20200328150609j:plain

 

ここまで伸びてきた。

 

よく見ると、

 

f:id:sk6960:20200328150613j:plain

 

もう一本出てきた。

 

嬉しいなぁ。

 

食べられるサイズで出てきたら収穫したい。

さっと湯がいてベーコンに巻いて食べる、なんて幸せだよなぁ。