自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

アサヒのキャンペーンで当選したオリジナルジョッキにキリンのビールを投入して飲んでみたい

 先日、こんなエントリをした。

 

roadtofarmer.hatenablog.com

 

あ、タイトルだけ見ても分からないやね。あ、あの、懸賞にチャレンジしたという話。

 

「樽ハイレモン」をケース買いしたのだが、缶に付いたQRコードで懸賞に挑戦したという話で、当エントリは2ケース目のチャレンジについて記したのだ。

 

で、結局全てのQRコードを読み取ったわけだが全部ハズレ。1ケースに1つの当たりがあるのではないかという仮説は見事に否定された、というオチ。

 

ところで1ケース目は懸賞にチャレンジしなかったのかというと、ちゃっかり1ケース目もチャレンジだけはしていた。

するとね、1ケース目の何本か目に当選してね。

本日、景品が届いたという次第。

 

確かね、GW明けくらいに当選したんだったと思う。今頃になって景品が届いた。せっかくなので記録に残そうではないか、ということで。

 

 

 

ヤマト運輸の若いにいちゃんが届けてくれた。

 

f:id:sk6960:20200609112947j:plain

f:id:sk6960:20200609112953j:plain

 

いやいや、おめでとうだなんてとんでもない。

なんかこの感覚、久しぶり。「ご当選」とか書かれるとこっちが恐縮しちゃうね。

 

 

 

何が当たったのかというと、

 

f:id:sk6960:20200609112958j:plain

f:id:sk6960:20200609113003j:plain

 

なんとか付きのジョッキだ。もちろんプラスチック製。中国製。メイドインチャイナ。made in China.

 

 

こんな箱に入って来た。

 

f:id:sk6960:20200609113008j:plain

 

 

早速蓋を開けてみた。

すると小さなゴミまで箱に収められていた。

 

f:id:sk6960:20200609113013j:plain

f:id:sk6960:20200609113018j:plain

 

 

内容物を取り出してみよう。

 

f:id:sk6960:20200609113022j:plain

f:id:sk6960:20200609113027j:plain

 

 

ジョッキの中にも説明書きが入っているようだから取り出してみた。

 

 

 

f:id:sk6960:20200609113031j:plain

f:id:sk6960:20200609113035j:plain



 

 

これに似たようなスクイーザーはお家にもあるけれどジョッキはなかった。

-20℃まで耐えられるというので冷え冷えに凍らせてみたらどうなるかな?

 

 

f:id:sk6960:20200609113040j:plain

 

当ブログ管理人はあまり運が良い方ではなく、懸賞も滅多に当たらないことが多いが、懸賞を当てるコツは懸賞に果敢に挑戦することだということを学んだ。たとえ、それがあまり魅力的ではない景品だとしても、だ。
 

 さ、今日はこのジョッキでビールでも飲むかっ!

 

 あ、最近お気に入りのビールは「キリンクラシックラガー」ね。