自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

野鳥に食われる前に完熟?ブルーベリーを一粒つまみ食いした

現在の場所に居を構えてから、我が家のNW環境は「Bフレッツ」のままでして、Bフレッツなる名称すらNTT東日本から消去されているくらい骨董品的なNWを使い続けてきました。

 

別に自宅でネットする分には不自由なかったのですが、4月から在宅勤務となりましたし、ここらでNW環境を見直そうかと思っていました。今更感はありますがね。

 

そこで先日、骨董品的「Bフレッツ」から「フレッツ光ネクスト ギガファミリースマートタイプ」とかいうのに契約を変更し、ついでにWi-Fi環境も整備することにしました。

 

 

意外と安上がりに変更できたんですよ。NTTに支払うランニングはBフレッツ時と比較すると+500円ですみました。

 

 

また、当ブログ管理人が契約しているプロバイダは、それはそれはローカルなプロバイダ事業者なんですが随分とお安い感じでしてね、なんやかんや初期費用を除くランニングコストは+200円で更新することができました。

おかげで環境的には増強できたし、宅内の通信環境も整備できました。もっとも自宅の中でストレスなくWi-Fiが使えるかは別問題で、やはりWi-Fiの弱い部屋もありますね。1階2階で違うとか。

 

 

 

***

 

f:id:sk6960:20200628143612j:plain

f:id:sk6960:20200628143616j:plain

 

いい感じのブルーベリーがあったのでつまみ食い。

あと2日早かったかな? そこまで待つと野鳥に食われそうで食べてしまいました。

 

 

一方、これは、と思った実がもうひとつありましたが、

 

f:id:sk6960:20200628143621j:plain

 

これは酸っぱそうだな。だから断念。

 

 

 

f:id:sk6960:20200628143815j:plain

 

暑くてもガンガン咲いてくれるニチニチソウ。重宝な花ですね。零れ種で咲いてくれましたが次のシーズンも咲かせて欲しいです。パセリがモコモコしています。どんだけ収穫すればいいのだろう? 誰か食べてくれないかな。

 

 

***

 

本当は、SoftBankSoftBank Air にしたかったのですが、問い合わせてもなかなかレスがないので止めました。変な営業電話はしてくるくせに、こういう時のレスは遅いのですから営業が下手くそです。優良顧客を一人失ったな(笑)