自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

久しぶりの秋晴れに・・・(リアル)

昨夜は少しだけ雨が降りました。

 

天気予報によればがッと降るようなことを言っていましたが小ぶりで良かったです。でも夜中まで降っていたのかな、朝起きて路面が濡れていました。

 

 

いや〜、久しぶりの晴れの朝ですね。

秋晴れって感じがしていいですね。今日は湿度も低いというのでいよいよ季節が進んだことを実感できそうです。

 

もう10月だもんなぁ。

 

 

 

f:id:sk6960:20200928085003j:plain

 

いい色してますな。

空ですよ。

 


 

f:id:sk6960:20200928084005j:plain

f:id:sk6960:20200928084009j:plain

 

サニーレタスの様子です。

昨日芝刈りをしたのでその時の残渣がくっついていますが、色艶といい大きさといい例年並みの生育具合になってきたような気がしています。

 

 

f:id:sk6960:20200928084014j:plain

f:id:sk6960:20200928084018j:plain

 

シュンギクもいい感じに伸びてきました。

そろそろ間引きの時期ですかね。1穴3株くらいに間引こうと思います。

 

 

f:id:sk6960:20200928084023j:plain

 

ほうれん草たちも成長を加速させ始めたような気がします。手前にシュンギク、奥側にほうれん草です。

発芽といい、初期成長といい、バラツキがあるのはやむを得ないと思いますが、追加で播種したりはしないつもりです。

 

さ、仕事すっかなぁ。