自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

暖かかったのでバラの芽を確認しました

 

先の週末は暖かかったので絶好の活動日和となりました。

 

 

とはいえ、特別マストな事項もなかったものでやったことと言えばバラの芽の具合を眺めたことくらい。

 

今年は昨年とは異なりまともに寒い冬ですからね、春が待ち遠しくなります。

 

遠くを見れば冬の時期には見える遠くの山々も霞っぽい感じで遠くまで確認できず。

当ブログ管理人の自宅からは、東には筑波山、南西方向に富士山、北西方向には越後山脈?の山々を眺めることができます。この日は全く見ることができませんでした。

 

 

順不同に貼ります。

 

最初はブルーベリーですね。

ぷっくらしています。日当たりが良いのでね、なかなかいい感じに見えます。

f:id:sk6960:20210215103200j:plain

 

 

次からはバラです。

 

f:id:sk6960:20210215103205j:plain

f:id:sk6960:20210215103209j:plain

 

玄関付近は陽だまりになるのか、反射している分もあるので芽吹きが早いように見えますね。

 

 

 

f:id:sk6960:20210215103213j:plain

f:id:sk6960:20210215103217j:plain

f:id:sk6960:20210215103222j:plain

f:id:sk6960:20210215103226j:plain

f:id:sk6960:20210215103230j:plain

f:id:sk6960:20210215103235j:plain

f:id:sk6960:20210215103240j:plain

f:id:sk6960:20210215103244j:plain

 

 

季節というのは一気に切り替わるものではないのでスカッと春になることはないですよね。少しずつ寒い、暖かいを繰り返して春に近づいていくという印象です。

 

この日の午後はそんなことを感じさせる午後でした。

 

 

画像が多いので次回も貼ります。