自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

DXの時代のクリスマスローズ(前回の続き)

 

DXとか叫ばれる昨今、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

DXとか叫ばれるのに、当ブログ管理人が勤務する会社が支給する個人用PCには内蔵カメラとマイクが付いていません。

 

今時、

 

 

         は?

 

 

 

という感じですね。

 

 

会社が経費として認めるというのでWEBカメラを購入しましたよ。

3,278円しましたけどね。でもカメラくらい内蔵したPCを貸与してくれ、と思います。プライベートで使っているMacにはカメラは付いているのですが、当然にプライベートのPCは仕事には使えませんからね。

カメラがないのでクライアントとの打ち合わせも顔出しNG状態ですよ。顧客側は顔出ししているのにこちら側が顔出しNGというのは失礼なんではないかと思いまして、購入を申請することにしたというわけ。

 

 

***

 

前回クリスマスローズが開花したとの記事をリリースしたのですが、クリスマスローズの画像が少ないとのクレームがあったので今回はベタベタ貼ります。

 

f:id:sk6960:20210222120729j:plain

f:id:sk6960:20210222120734j:plain

f:id:sk6960:20210222120741j:plain

f:id:sk6960:20210222120748j:plain

f:id:sk6960:20210222120754j:plain

f:id:sk6960:20210222120800j:plain

f:id:sk6960:20210222120805j:plain

f:id:sk6960:20210222120810j:plain

 

 

ちゃんと株分けした鉢植えのクリスマスローズにも蕾がついて開花を始めましたし、白い花のクリスマスローズも開花を始めました。

 

 

あれ、昨年の今頃だったっけ?

 

 

よく覚えていないな。

 

 

でも暖かくなると外に出たくなりますよね。

早くそういう季節になって欲しいです。