自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

何本取れるかなぁ、アスパラガス

 

先日自宅で収穫できたアスパラを食したのですがこれがとても美味でした。

 

スーパーで購入したメキシコ産とは大違い(当たり前ですね、鮮度が違うんだから)。

 

アスパラは旬な時期に食べたほうがうまいに決まっていると思ってます。

大方の野菜がそうであるように、野菜には旬の時期というものがありますね。素材の味が際立っているといいますか・・・。

だから旬な時期の、旬な野菜は満喫したいと思っている今日この頃です。

 

 

f:id:sk6960:20210416080040j:plain

f:id:sk6960:20210416080045j:plain

 

次に収穫を待っているアスパラたちです。

太いのも細いのも収穫してしまおうと思っていて、ある時期が来たら収穫をやめるということで考えています。

4月中は収穫して5月に入ったら止めようかな??

 

勢いとか本数とかそういうのを総合的に判断する必要があるかも、だけれど専門家ではないしな。

 

美味しいものは食べたいと考えるのが人情ってもんだけれど、秋に収穫できればいいし。