自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

2020-2021シーズンのボカシ肥

 

先日、果菜類定食定植準備でボカシを使いました。

 

 

使用したボカシは2019-2020仕込みのボカシだったのですが、実は2020-2021仕込みのボカシもあることに気づきました。

 

当面使用する予定はないのですが中身は確認しておきたいと思ってます。また変な虫とか湧いても困るからね。

 

 

おそるおそる・・・、

 

 

f:id:sk6960:20210503145022j:plain

 

あ、

 

大丈夫そう、かな。

 

 

 

 

袋を開けて見てみよう。

 

 

f:id:sk6960:20210503145027j:plain

f:id:sk6960:20210503145032j:plain

f:id:sk6960:20210503145037j:plain

 

フルーティーな香りは若干しただけで、これは仕込みの段階で使用した資材の関係かもしれません。とりあえず腐ってないことがわかりました。

 

この後でよく撹拌して元に戻しておきました。