自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

【安納芋】なんだか昨年よりも成長っぷりが遅いような気がする2021年の安納芋

 

ここまで順調な生育っぷりの野菜が多い中で唯一心配なのが安納芋だ。例年に比べて成長が遅いような気がする。

 

昨年のブログから同時期の画像を引っ張り出してくるかな。

 

これは一年前の、2020年6月18日に撮影したものだ。

 

f:id:sk6960:20210628121744j:plain

 

昨年の方が成長が早い気がする。いや、今年の方が遅い、というのが正しいか。

 

それでは2021年の6月26日に撮影したものがこちら。

 

f:id:sk6960:20210628115245j:plain

 

一目瞭然ですね。

なんで遅いんだろう??

 

 

 

f:id:sk6960:20210628115251j:plain

f:id:sk6960:20210628115255j:plain

f:id:sk6960:20210628115259j:plain

 

そろそろ大きくなってもいい頃だし、葉が展開してきてもいい頃なんだけれどな。