自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

金曜日が祝日なのもいいものですな

 

確か2014年、関東地方にドカ雪が降りましたね。あれはすごかったなぁと今でも思います。

 

昨日から未明まで降った雪は2014年と比べるほどでもなく、2022年1月6日に降った雪とも異なり、降った時間のわりにはさほど積もらなかったかなという印象です。

 

 

f:id:sk6960:20220210134927j:plain

 

画像は2/10の14時ごろの様子です。

自室の窓から見える田んぼや耕作放棄地にうっすら雪が見える程度でドカドカ落ちてくる雪の量に比して積もらなかった感じです。

 

 

 

f:id:sk6960:20220210134934j:plain

 

見えますかね。

こんな感じで降っていたんですが・・・。関東地方では雪が降るというのは珍しいので写真撮影してみたという次第です。

 

 

連休明けにも雪が降るかも、というような予報もあります。今年はまだまだ雪予報があるのかもしれません。

雪国ではほぼ毎日が雪なんだよなぁ・・・。そう考えるとすごいですよね。犬の散歩とかどうしているんだろうか?? 我が家のシバイヌは散歩嫌いだし濡れるのも嫌がるので好都合なのかなww

 

 

本日から三連休の方もいらっしゃると思います。

良い連休をお過ごしください。