自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

たまには愛犬の様子でもいかがですか(ツンですが)

 

また雪が降りました。

でも大した積雪量ではなくてよかったです。この辺りは雪の後始末が大変ですからね。

 

 

ほぼ毎日の更新を行ってきた当ブログですが、やはり農閑期の冬期にはネタが枯渇するようでしてなかなか日々更新、という元どおりの形には戻ってきません。

 

出不精でコミュ障の当ブログ管理人ですが、先日の祝日の日には都内に用事がございまして外出しておりました。その様子でも、と思ったのですが画像さえ残していない始末でありまして・・・。

 

その日は日本橋三越に用事がありましてね・・・。

用事を済ませると神田方面へ。日本橋三越からなら10分程度で神田に到着です。

 

 

神田での用事も済ませると、散歩がてら歩いて上野を目指すことに。秋葉原御徒町を経由して上野に到着しました。

道中、トイレに行きたくなり秋葉原ヨドバシカメラに立ち寄ったくらいで三密回避に専念していたのであります。

 

 

え?

 

 

三密回避するくらいなら出かけるなって?

 

 

 

もっともでございます。

 

 

 

 

***

 

2/10に降った雪ですが2/11朝には

 

f:id:sk6960:20220214102614j:plain

 

このような感じでありまして積もったにしてはさほどでもなかった、という積雪具合。愛犬ロクロウも雪の中に凸することも叶わず残念な様子でございます。

 

あまり散歩とかに興味のない我が家のシバイヌでありますが、雪を見ると少し興奮するようです。散歩の足取りが軽やかになります。

 

 

 

 

f:id:sk6960:20220214102617j:plain

 

コムギが育つ圃場ですが、雪はほぼ溶けていますね。植物が植わっていると雪解けも早いです。

 

 

 

f:id:sk6960:20220214102622j:plain

 

ネタに困ると愛犬を出す、ということをしばらく忘れていたので撮影してみました。当人はシャイなので顔をこちらに見せません。

 

散歩中なので構わないでくれ、と言わんばかり。ツン、ですね。

 

どうしてシバイヌというのは天邪鬼、ツンデレなんでしょうかね?

 

 

 

 

え?

 

 

 

飼い主に似たって?

 

 

 

そうかもしれませんなぁ。