自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

今が旬なので貼らせてください

 

我が家のクリスマスローズですが、旬の時期がやってまいりました。

 

 

早咲きの品種以外にも、白いやつが最盛期になりつつありますしお気に入りの株も咲きつつありますので貼っていきます。

 

 

 

こちらはお気に入りの株。

 

f:id:sk6960:20220404103918j:plain

f:id:sk6960:20220404103923j:plain

f:id:sk6960:20220404103927j:plain

f:id:sk6960:20220404103931j:plain

 

まだまだ咲きそうです。

いい感じに育ってくれたかもしれません。

 

 

 

 

早咲きの品種。

そろそろ見頃が終わりに近づいているかな。

 

f:id:sk6960:20220404103934j:plain

f:id:sk6960:20220404103938j:plain

f:id:sk6960:20220404103942j:plain

 

タネつけてもいいけれど、これ以上増えてもなぁ・・・。

 

 

 

 

 

今がまさに旬の白いやつ。

 

f:id:sk6960:20220404103946j:plain

f:id:sk6960:20220404103949j:plain

 

今年のテーマはこの白いやつを増やすこと。

結構大株になったので株分けしなくちゃいけない。だから定植先をしっかりと検討して植えてあげたいな。