自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

バラよりも一足先に咲いたクレマチスも元気だ

 

バラにはクレマチスがよく似合うと言われていますが、よく似合うからこそよく言われているわけですよね。似合うから多用されるし多用されるから陳腐にもなるわけ。

 

日本語、合ってる?

 

 

 

・・・というわけでクレマチスです。

 

 

 

 

南東の角地には青系のクレマチスを植えていますが、ピエールは白っぽいピンクですし、ホットココアは真っ赤なバラですので対照的に青系が良いかなという考えからここに青系のクレマチスを植えてみました。

 

なんだか年々勢力が拡大しているような気がするな・・・。適度に制御しないとヤバイことになるかもしれないですね。気をつけないとな。

 

 

 

***

 

本日は平日なんですね。

今日は所用があるので電車で外出します。

 

 

ブルーベリーも咲きました。スズランみたいで可愛いですね。

 

 

 

それではご機嫌よう。