自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

黄色い小玉スイカは着果が見られるのですが、ほかの大玉はまだ・・・

 

先日、菜園で管理作業をしていたところ、

 

 

桃太郎のお友達がいました。警戒心が強く足も早いです。カメラを向けるとそそくさと退散していくではありませんか。

 

 

 

ムムム、何しに来たのやら・・。

 

 

まさかスイカやメロンを狙いにきたのでは??? きびだんごは好物なんでしょうけど、スイカやメロンを食べるなどは聞いたことがありませんが気をつけねばなりませんな。

 

 

 

着果が確認できた黄色い小玉スイカ。一応鳥よけをしています。かなり簡易的です。

 

 

着実に大きくなっておりましてね、楽しみですね。

実はあまりスイカを好き好んで食べることはしないのですが、スイカは愛犬ロクロウの好物ですので毎年栽培しております。たまに食べるスイカはうまいんだけれど、どうもあの種子を取り除くというのが嫌いでしてね・・・。

口からペッペッて吐き出すのも嫌いなのでね・・・。

 

だからこそ種子ナシスイカを栽培しているのですが、甘くて瑞々しいスイカが収穫できると、それでも嬉しいものです。

 

それに梅雨も明けたみたいですので甘くて美味しいスイカを期待したいものです。