自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

種子ナシのスイカ「ブラックジャック」を収穫しました

 

イカの記事を2日連続でアップしようと思います。

今回は種子ナシスイカの話題ですが

 

 

画像のスイカは種子ナシスイカで品種名は「ブラックジャック」というそうです。先日ふとラベルを見つけて確認したところそういう名称でした。

 

どういう理屈で種子ナシが作れるのかはわかりません。

 

でも自然の摂理に反したような気もしますが、スイカの種子を口に含んだ時の違和感・不快感がイヤで栽培したので本当に種子ナシができるのであれば嬉しいことです。でもですよ、ラベルには栽培環境によっては種子みたいなものがあるとか書いてあります。

 

なかなかに難しいんでしょうなぁ。

 

 

 

 

 

 

あまり長く菜園に置いておいてもカラスに突かれてね、ダメにしちゃいますので収穫しちゃいました。

まだ中身を確認できていないのですがおいしくできているといいなぁと。

 

 

 

この日は

 

 

自宅のキュウリやミニトマトを含めてこれだけの収穫です。確かにスイカって存在感でかいですね。なかなか消化できないので中身がgoodだったら近所さんに配っちゃおうかな。

 

 

明日は赤色の大玉を収穫した話をアップします。

赤色の大玉は妻の実家に進呈。流石に2個も食えませんので(笑)