自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

【リアル更新】9/19のサニーレタス

 

引き続き、リアル更新です。

 

 

サニーレタスです。

 

上記画像の一番左側の穴っぽこにシュンギクを播種しているのですが、なんと発芽したのは1つのみ。この状態は相変わらず継続中です。

種子はたくさんあるので発芽するまで播き続けようかなと思っています(笑)

 

 

 

 

 

 

んー、うまそう。

 

 

 

 

同居する茎ブロッコリー

 

 

菜園はマルチなしで栽培していますが、こちらはマルチあり。心なしか、こちらの方が育ちが良いです。やはりマルチありは偉大なのか?

 

 

 

 

自宅の片隅にもサトイモ

どこに植えても立派に育つ、か。大したやつだな。