自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

久しぶりに晴れた朝、新芽が萌ゆる朝

 

最近は月が変わるたびに

 

●●が値上げ

 

とか

 

●●がー

 

とかいうようなニュースが多くてうんざりしますね。今までが安すぎたのかもしれないし値上げすることはやむを得ない側面もあるとは思いますが、その分賃金がアップしないと「よくないインフレ」ですよね。

*コストプッシュインフレ、なんではないかという噂もあります

 

知らぬ間に税金の類も値上げになっていて「上がらないのは給料だけか」と自虐的になってしまいます。

 

うーん、嬉しくない春ですな(笑)

 

 

 

***

 

それでも朝から晴れてくれると頬が緩みます。春の空気ってなんだか気だるくて、それでいてまだ凛とした空気感も残っていてなんとも言えない奥ゆかしいものです。

 

 

 

 

愛犬ロクロウの散歩後の東の空です。最近は夜明けも早くなりました。

 

 

 

 

愛犬を撮影しようとするとそっぽ向きます。魂とられる〜とか思っているのでしょうか。

 

 

 

 

 

ブルーベリーが開花。

 

 

 

 

相変わらずクリスマスローズは賑やか。

 

 

 

 

バラも着々と伸びて来ました。

 

 

 

先日ご紹介したホスタですが、いつの間にか、

 

 

こんな感じに。早いな。

 

 

今年は草勢も良くて、追肥した成果があったというものです。

 

 

 

最後に、

 

 

こっち向いてくれたな。

 

我が家のシバイヌは顔つきが優しい感じです。

 

吠えないし、噛まないし。