自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

なぜ人は甘いものを食べるとしょっぱいものが恋しくなるのか?

もう11月の終わりですねー。早いですネー。

焼き芋の季節ですネー。

f:id:sk6960:20141124155523j:plain

だから先日炭火で焼いてみたんですネー。

なんやかんや小一時間くらいはかかったでしょうかネー。

湯気、見えますか?

f:id:sk6960:20141124155620j:plain

見えませんネー。

ずいぶんと年季の入った七輪を使用していますが、まだまだ現役でっせー。

こうしてイモを焼いているのですが、炭火を見ていると何か他のものを焼きたくなりますネー。肉なんかいいですネー。今日はちょうど29日ですからネー。

肉もいいけど、スルメとかもいいですネー。うるめいわしとか魚系もいいですネー。

 

で、焼き上がったイモは

f:id:sk6960:20141124155852j:plain

こんな塩梅でしたネー。

急いで焼いたからこんなもんだったけど、もう少しじっくり焼くと良かったです。

そうそう、こいつは安納芋ですネー。甘かったですネー。

 

甘いものを食べるとしょっぱいものが恋しくなりますネー。

なんでだか知らないですネー。

で、チョイスしたのが

f:id:sk6960:20141124160028j:plain

ハバネロですネー。

なんとも、

f:id:sk6960:20141124160050j:plain

この怒っている顔がなんとも言えずよい。

でもなぜ怒っているのだろうか?