自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

アスパラさんが春巻きに化けた

 

出張中なので予約投稿です。

 

本日は祝日ですが、ク●なクライアントですので祝日も稼働日なのだそうです。当ブログ管理人が勤務する会社は土日祝日は非稼動日なのですが、仕方ありません、ここは●ソなクライアントに合わせるしかありません。

 

終日、クソなクライアントとともになんやかんや仕事があります。自分はオブザーバー的な役割で同行するのですが特に意見することも意見を求められることもなくだと思われますのでね、ま、この日だけだし。さっさと片付けてしまおうかね。

 

 

 

***

 

 

 

我が家のアスパラですが、順調に収穫が続いています。

 

ってか、収穫できすぎて消化できない問題が発生しています。

 

こういう時はお隣さんにおすそ分けです。先日は10本くらい収穫できたので全部おすそ分けしました。

 

すると翌日、アスパラ10本がお手製春巻き5本に化けて戻ってきました。ちなみにお隣さんが作る春巻きはうまいです。

 

ちなみに生活道路を挟んだお向かいさんのお家におすそ分けするとビールが返ってきます(笑) あ、正確にいうと発泡酒です。でも自分はビールしか飲まないです、残念ながら。

 

 

ってかね、うちのアスパラ、狙われているらしくて(笑)