自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

最近の週末

ここのところ土日という土日はずっと自宅の部屋にこもって格闘していたから土日の上手な時間の使い方を忘れている。

土日といえども平生と同じリズムで生活することを是としていたのだが、国家試験が終わってからというもののぐうたらな生活が習慣化してしまっている。ヒドい日なんてこうだ。

7:00 起床

9:00 なんやかんや片付ける

10:00 ブランチ

昼過ぎ 読書

気づいたら寝ている

17:00 ハッと気づく。そして後悔

なんという自堕落な生活をしている。

 

***

実は自家用車が車検を迎えるのと、もうさすがに13年も乗っているので自家用車の買い替えを企んでいる。

生涯、当ブログ管理人が乗ってきた車は以下の3車だ。

1台目→NISSANのシルビアというデートカー

2台目→NISSANフェアレディZというスポーツカー

3台目→TOYOTAアルファード

1台目は当時流行っていた車であり、新車で購入しずいぶんと楽しんだ。タービンが壊れて手放すこととなったがそれでもいろんなところに出かけることができた。

2台目は中古車だ。ツインターボで事故車扱いの車だったので安く手に入れることが出来た。残念なことによく壊れた。いい加減に修理代もバカにならなくなってきたし、スポーツカーに乗ることに疲れてきたから壊れない車を買おうとTOYOTAの車を選んだ。

3台目は平成15年12月から乗っているがいい加減に古くなった。まだ10万キロに至っていないからエンジン的には大丈夫だと思うが、右のスライドドアが言うこと聞かないしナビも古い。いい加減に買い替え時だと判断した。

 

で次の車は、というと、

f:id:sk6960:20161113093737j:plain

新しいインプレッサ

 

f:id:sk6960:20161113093734j:plain

G4っていいねぇ。

 

f:id:sk6960:20161113093736j:plain

フォレスター

 

f:id:sk6960:20161113093735j:plain

展示車だけれど、買ってもいいって。

 

インプレッサは思ったよりも安かったのだが、結局、

f:id:sk6960:20161113093738j:plain

フォレスターをチョイス。

 

 

しばらくは自家用車の買い替えであっちゃこっちゃ行くことになりそうだ。