自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

やはり鉢植えよりも地植えの方が育ちが良いことに今更ながら気づいてしまった2016初夏

本日のテーマはバラにしようと思い、iPhone6 で我が家のバラたちを撮影してみた。

撮影したのはよいものの、そのバラについた固有名詞を覚えていないので名前を紹介することができない。

ブログを公開しているものとして、忸怩たる思いがするのだが、バラの名称よりも他に覚えるべきことが多々あるのでご容赦いただきたい。

バラの名称をタイトルとかにどーんと出せば検索でヒットする確率が高まり当ブログを覗きにきて下さる方が増えるのは承知しているのだが、ブログの読者数を増やすのが目的ではないので本エントリのタイトルにもバラとは載せていない。

いったい、誰に向かって説明しているのだかこれを書いている本人にも分からない。

こういうときはさっさと本題に入るのがよかろう。

 

f:id:sk6960:20160508171611j:plain

f:id:sk6960:20160508171610j:plain

f:id:sk6960:20160508171612j:plain

f:id:sk6960:20160508171613j:plain

f:id:sk6960:20160508171614j:plain

f:id:sk6960:20160508171616j:plain

f:id:sk6960:20160508171615j:plain

f:id:sk6960:20160508171617j:plain

f:id:sk6960:20160508171618j:plain

f:id:sk6960:20160508171619j:plain

f:id:sk6960:20160508171620j:plain

f:id:sk6960:20160508171622j:plain

f:id:sk6960:20160508171621j:plain

f:id:sk6960:20160508171623j:plain

おっと、いけね。昨日喰った昼食の写真までアップしてしまった。

 

ネギトロ丼の匂いよりも

我が家のバラの香りの方が強烈な匂いがした。