自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

それでも前向きに

正直に言うと直接的な原因は特定できていない。今でも再発?するのではないかという不安はある。

 

また不安定になったらそのときはそのときだ

 

と腹をくくってみる。そのときに考えればよかろう。

 

実は細君はもっと割り切っていて「調子よくなるまで休んでいればいいのよ」とか呑気に構えている。我が家はDINKSだから気軽なもんだがそれにしても相当ドライに構えているのがありがたい。

 

 

***

休みながらこう考えた。

やはり転勤が効いているのかなぁ?

国家試験の件が相当キテいるのかなぁ?

仕事キツくなったからなぁ。

通勤時間が長いからかなぁ?

寝れてないからかなぁ?

熟睡できてないし。

 

 

 

やはり複合的な理由らしい。

これらすべての原因を取っ払うと回復するのかな?