自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

んー、ヤバいかも

心と体のアンバランスを自覚したのは1月の中旬のことだった。

まずは無気力状態が突然やってくる。毎朝吐き気がする。眠れない。悪夢を見る。熟睡できない。これが不定期やってきていたのだが短い間隔でやってくるようになった。

 

これはおかしい、と思ったのが次の週だった。

次に思ったことが「どうしてこうなっちゃったんだろう?」だった。

原因が分からないことには対処のしようもない。

 

自分なりに考えようとしたが頭痛がきてしまい、なかなか結論が出ない。

「これはマズい」と思った。まずは休養だ。

 

 

***

明らかに精神的にやられている感じだった。このままでは本格的に病気になりそうだった。会社に事情を説明し、少し休みをもらった。

 

しかしながらいっこうに良くならない。

自宅にいるときには全く問題ない。会社に行こうとすると体が不調を訴える。要するに「会社に行きたくない病」だと認識した。

 

じゃ、会社に理由があるわけ?

 

そうとしか考えられなかった。確かに会社にいるとツラいと思っている自分がいた。どうかしてると思うとだんだん混乱してきた。考えれば考えるほど混乱してきた。

 

んー、ヤバいかも。

 

 

続く。