自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

梅雨明け初日、猛暑日に

f:id:sk6960:20150719150612j:plain

梅雨明け。緑と青が映える。蝉が主人公になるとき。

***

自称週末ファーマーの三連休は自宅にひきこもっている。予想よりも早く梅雨が明けてしまったので屋外で活動したくなるのだがここはぐっと我慢。残す三週間で最後の追い込みをしなければならない時期だ。

現在は、早朝から始めた学習が一段落し、休憩かたがたエントリを書いている。

菜園は昨日までの降雨で水を多く含んでいる。だから今日は菜園に行くことはない。明日は収穫出来る野菜がいくつかあるだろうから菜園に出てみる。

トウモロコシ②は収穫出来るなぁ。

エダマメも収穫出来そうだ。

ナスもオクラも巨大化していないだろうか?

サトイモに敷きワラをしないといけないな。

スイカもいくつか収穫出来そうだな。

 

よし、もう少し勉強を続けよう。夕方、時間が余れば菜園に出てみようかな。