自称週末ファーマーの菜園ブログ

人と向き合う代わりに犬と野菜と向き合い、出不精な性格ながらも少しでも進化しようとささやかな努力を続ける中年の趣味のお話

この時期恒例ですが・・・

 

我が家のバラは開花し始めたばかりで旬はこれから。

 

例年の恒例なので。

 

 

 

 

まだまだこれからですな。

 

蕾が開きかけのタイミングで雨が降るとせっかくの花が汚れます。

また同時に消毒とかしないとね、食害を受けますね。

 

 

 

 

 

クレマチスも咲き出しました。

 

 

 

 

 

ガーベラ。逝きかけていたけれどなんか咲いてくれた。

 

 

 

 

***

 

 

全然関係ないのですが、

 

 

出張時、某店で生け簀にいる魚たちを見ながら飲んでました。

 

注文が入ると本当に生け簀から捕らえられて厨房に運ばれていきます。

ごめんよ、悪気はないんだ。ただただ美味しそうに見えるから。。。